ZIL5で西日本を旅する(その8)

キャンピングカーで旅行
スポンサーリンク

27日(土)最終日

今日は、国宝「松江城」を見学してから家路に着く予定だ。途中で疲れたら高速道路のSAで仮眠を取れば良いと思っていた。

6:30 目が覚めて外に出てみると、目の前に中海が広がり、向こう岸に江島大橋(通称ベタ踏み坂)が見えた。

昨夜、ここ道の駅「本庄」に決めて大正解だった。

7:50 この日の朝食

9:00 松江城~城山西駐車場に到着

松江城に向かって歩き出した。クーちゃんは背中に背負われてご機嫌だ。

松江城の桜も満開だ

城の最上階から松江市街地の様子と、はるか遠くに大山を観ることが出来た。

11:00 松江城~城山西駐車場を出発

コマーシャルでおなじみの「大江大橋」通称ベタ踏み坂を体験して見たかったので、最初に撮影ポイントに寄って、コンパクトカメラで撮影してみたが、トリミングしてもこれが限界だが、確かに、ベタ踏み坂だった。

そして、実際の大江大橋を渡る時はこんな感じで、どうということもない普通の坂道だった。

12:10 今回の旅はここで終了。これより、家路に着いた。

途中の海岸で大山が綺麗に見えたので記念撮影。必ず、いつか登ってやると固く誓った。

気がつくと4時間以上ノンストップで走り続けており、既に敦賀若狭自動車に入っていた。

16;30 集中力維持も限界だったので、休憩を兼ねて西記SAで食事を取ることにした。

ここからカミさんに運転を代わり、北陸自動車道南條SAから再び運転を代わった。

20:30 自宅に無事到着した。

西日本の旅/8泊9日車中泊の旅で、走行距離は2080kmをカウントしていた。